AirPods Proがよみがえったって話

ひっさしぶりの投稿

AirPodsProの左耳側がぶばばばばって感じでびびりながらノイズるので、こりゃだめだと「AirPodsPro ノイズ」で初めてググったらビンゴのページが。

AirPods Proの片耳だけ雑音が入るようになり、交換になった。

なんで、今まで一度もググらなかったのか自分でも信じられません。

で、読み進めたらなんとアップルで「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」が出ていたw

ノイズは急にきたのではなく、以前から音の悪さ、びびり、時折クィーンという音がするなど発生していて、サードパーティーのイヤーチップに付け替えたりしてたけどダメで、元のチップに戻してだましだまし利用していた。

ところが「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」を見ると2020年10月より前に製造されたAirPods Proにノイズ問題が確認されているとのこと。初期も初期発売直後に購入したので、あきらかに該当機種でした。

そこで、Appleサポートにチャットで問い合わせると、症状やモデル番号など確認されビンゴって判断されて修理サービス手続きすることに。

本プログラムは、対象となる AirPods Pro に対し、その最初の小売販売日から 3 年間適用されます。
ってことでギリギリセーフかと(^_^;

ということで、横浜モアーズのカメラのキタムラに今日いってきた。

症状の確認やAirPods Proの検証の結果、修理サービスプログラムの対象であるとして0円で新しいAirPods Proと交換してもらった。充電ケースの中も汚れてたのでこちらは1100円払って清掃してもらった。まあお布施のようなもの。

とにもかくにも、蘇りました\(^O^)/

3年間使い倒してきて、このタイミングでこりゃあたまらんというノイズを発してくれて逆にラッキーだったかも。

ああ、こんな音だったのかって感じです\(^O^)/